2015/09/21

大金星

ラグビー日本代表がついに勝ちました。今大会はひょっとしたらBest8の可能性はあるかなとは思っていましたが、「ここだけには勝てない」と言われていた南アフリカに勝ちました。

善戦してもラスト20分で差をつけられる試合が過去は「定番」でしたが、この日は違いました。体格の大きな南アフリカの選手にひたむきに向かっていく姿勢は観客を味方につけてまるで日本でやっているかのようでした。試合後のインタビューでエディー・ジョーンズ日本代表ヘッドコーチが「いま、歴史は変わった」とコメントしたのが印象的でした。
次の試合は23日のスコットランド戦、今度は相手もしっかり研究してくるでしょうから「真価」が問われますが、良い試合を期待しています。

2015/03/03

マドレーヌ島2015

今年もアザラシのシーズンになりました。流氷の状態はとても良いのですが、飛行機が混んでいてスケジュール調整に手間取り現地滞在は短めとなりました。

すでに「とても良いシーズン」との情報も入っておりいまから楽しみです。写真は昨年のものから一枚。
2014_harpseal

2015/02/16

Virgin Atlantic(2)

Virgin Atlantic ストックがいくつかあるのですが、一番お気に入りの塗装で一旦締めにしたいと思います。ヨーロッパちょっと物騒なことになってきましたが時間を作ってまた訪れてみたいです。

Gvfab

2015/02/13

Virgin Australia‎

続いてはVirgin Australia‎です。オーストラリアで第二の航空会社です。国際線は就航都市が限られているので、日本人にはなじみの薄い航空会社です。

Vhvpf_syd

2015/02/12

Virgin America

今日はVirgin Americaです。本家と違い小型機だけで運航しています。リチャード・ブランソンはアメリカだけでなく、オセアニアなどにも航空会社を設立しました。いくつかの会社の機材は撮影済みなので、これを機会に順を追ってアップしていく予定です。

N521_va

«Virgin Atlantic

2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

カテゴリー

  • スポーツ
  • パソコン・インターネット
  • 携帯・デジカメ
  • 文化・芸術
  • 旅行・地域
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 経済・政治・国際
  • 趣味
無料ブログはココログ

動物写真家「小原 玲」さん